ボーズレス TG ノブナガ100gオリジナルカラー オレンジゴールド/ゼブラ 完売のお知らせ

本日2/25に入荷した オレンジゴールド/ゼブラですが、
13時45分にて完売しました。
ありがとうございました。
追加の予定はありませんが、メーカーさんと交渉してみます(~_~;)

ボーズレス TG ノブナガ100g エキスパートオリジナルカラー入荷のお知らせ

ボーズレス TG ノブナガ100g エキスパートオリジナルカラー オレンジゴールド/ゼブラ
が2/25入荷しました!店長の考えた大真鯛用のオススメのカラーです。
富山湾でも使えますよぉ~( ^o^ )

本日2/25に入荷した オレンジゴールド/ゼブラですが、
今回オススメのカラーなので多めに発注したのですが
正午現在、残念ながら在庫がに残り僅かです・・・(^_^;)
ご希望のお客様は取り置きさせて頂きますので、大至急ご連絡下さいませ。
急がせてしまい、申し訳ございませんが、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2/21入荷情報!

ハンプ ラウズ85S 『アカハラ』『アカサンド』『アカキン』『パープルサンド』『マットブラック』ラウズ70SS 『アカハラ』『パープルサンド』

2/5~17日 メバル

メバルは伏木~新湊方面を天気の様子を見ながらの釣行でした

相変わらず、釣れる釣れないの場所ムラや日ムラが激しいです(>_<)

群れを見つければ入れ喰いですが、ダメな時はノーバイトも…

サイズは20~26㎝、港内は小型が多い感じですね

メバルの他にカサゴもポツポツまじりました(*^^)v

20170215_01.jpg20170214_01.jpg

ワームはグラスミノーS、軽めのジグヘッドでトロトロ引き

喰い渋る時はカラーローテが重要でした(^^)/ 

クリアー系、ピンク系、グロー系…何がハマるかはその時その時のような感じです(~_~;)

20170205_06.jpg20170210_01.jpg
20170213_01.jpg20170207_01.jpg

それでもショートバイトが多い時や喰い渋る時はトレモロ♪

軸の短いジグヘッド等のチョイ刺しでユラユラと誘うのが効果的でした(^^)

20170214_03.jpg20170214_02.jpg

また、活性が良く浮いている時やポイントが遠い時はプラグを使用

ワンダー60アカサンドや、ラウズ40Sパープルサンドなど…

ロストしましたが、ラウズ40Sのパープルサンドは高反応でしたね(^^)

20170207_04.jpg20170207_03.jpg

2月いっぱいはメバル(^^)/

3月からは黒鯛のホタルイカパターンにシフトします(*^^)v

近日中に欠品中のラウズ85Sのオリカラが入荷予定(^^♪

現在発売中のズィークイッドやワンダーのオリカラも含め、また宜しくお願いいたします(*^▽^*)

※タックル
ピンウィールPMGS‐86 ステラ2500S フロロ3.5lb
ワーム グラスミノーS カラー:♯294 ♯228 ♯090 ♯119 ♯345
ワーム トレモロ ♯001 ♯002 ♯004
ルアー ワンダー60 アカサンド、ラウズ40S パープルサンド




1/25~2/8 船釣り

休みの日は船釣り(^^)

雪や波の状況を見ながらなので、近場が中心でした(~_~;)

それでも吹雪になったりですぐに帰港する事もありましたが真鯛、根魚、アマダイ、茶メバル、ヤリイカなどなど…

十分楽しめました(^^♪

20170205_03.jpg20170202_02.jpg
20170202_01.jpg20170205_01.jpg
20170208_04.jpg20170125_02.jpg
20170125_01.jpg

真鯛はポイントに行ければ単発で大型も釣れています(^^)/

ジグよりタイラバが安定している感じですね(;・∀・)

海の状態や天候と相談しながらですが、一発狙いで挑戦していきます(^^♪

※1/25~2/8のタックル
大鯛SPEC シーボーグ150J-L
大鯛SPEC カルカッタコンクエスト201
真鯛プロトロッド オシアコンクエスト301PG
オーシャンソードメタルゲームTZ オシアコンクエスト201HG

タイラバ スライドアンサー60g、75g ボンバーヘッド100g
ジグ ノブナガ100g、120g ムーチョ・ルチア25g
鉛スッテ オーシャンナイトⅡ12~20号+オーシャンリトル1.5号、2号







2/9入荷情報!

ラッキークラフト ワンダー80 エキスパートオリジナルカラー アカサンド

シマノ 17サハラシリーズ

1/26~2/3 メバル

連日、ウネリや雪の影響で得意なポイントには入れず…

足場の良いポイントを中心にランガンしてきました(^^)

メバルは場所ムラが激しく、群れが見つかればですね(~_~;)

サイズは大小バラバラ…

港内はソイが中心、豆サイズ~30㎝ぐらいがポツポツでした(*^^)

20170204_03.jpg20170204_04.jpg
20170126_01.jpg20170203_02.jpg

ワームはグラスミノーS、カラーはクリアー系、ピンク系が安定(^^♪

ただ、一匹釣るとスレるのでカラーローテは重要ですね(;・∀・)

20170203_03.jpg20170204_01.jpg

これからも天候やウネリに注意しながら狙っていきます(^^)


※本日のタックル
ピンウィールPMGS‐86、ステラ2500S フロロ3.5LB
ワーム グラスミノーS ♯228、♯294、♯119


2/4入荷情報


エコギア 活アジ ストレート・活メバル STグラブ・クラスミノーS・

シマノ 17アルテグラシリーズ

ダイワ シーウルフMX・PEラインUVFモアザンX8

メジャークラフト トラウトロッド 『トラパラ』・『ファインテール』・黒鯛ロッド『クロステージ』『ソルパラ』・メバルロッド『クロステージ』『ソルパラ』

2/1九頭竜川 サクラマス釣り 『スタッフ編』

2/1より福井県九頭竜川「サクラマス釣り」が解禁になりました。

お店が定休日なので朝一から九頭竜川へサクラマス釣りへ行きました(*^-^*)

遊漁券を買って釣場へ!

最初は高屋橋周辺
IMG_20170201_083513_079.jpg

沢山のアングラーの方や地元新聞社やラジオ局の方がおられました。

少し上流側で釣っていると漁連さんが来られ、温かいホットコーヒーを差し入れに頂きました。
20170201_3.jpg
IMG_20170201_02.jpg

体が冷え切っている時だったので、本当に美味しかったです。ありがとうございました。(*^▽^*)

アタリがあったのですが、乗らなかったので鉄道下に移動。
20170201_6.jpg

ここも沢山のアングラーの方でした。

昼頃までアタリが無いので、お腹もすいたので、ヨーロッパ軒さんのカツ丼を食べに(*´∀`人 ♪
20170201_7.jpg

お腹もいっぱいになり、気合を入れ直し頑張ろうと思った矢先、天候が悪化し断念・・・○| ̄|_

次回?頑張りたいと思います!
プロフィール

釣具のエキスパート

Author:釣具のエキスパート
〒933-0813
富山県高岡市下伏間江335
TEL0766-23-4617
FAX0766-23-5210
http://www.e-expert.co.jp

冬季営業時間(11月4日~3月20日)
月~土 AM10:00~PM 8:00
日・祝 AM10:00~PM 7:00

通常営業時間(3月21日~11月3日)
平日 AM10:00~PM 8:20
土 AM 9:00~PM 8:20
日・祝 AM 9:00~PM 7:00

定休日 水曜日
※(祝日、祝前日)の場合は営業

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR