3/17~19 黒鯛ルアー≪ホタルイカパターン≫

17~19日は庄川河口、海老江、八重津浜などでホタルイカの身投げが確認できました(^^)/

見た感じではポツポツ程度でしたが、ホタルイカが入るとさらにヤル気UPです(^^)/

20170320_06.jpg

フラフラになりながら頑張りましたが(笑)、釣果の方は黒鯛、カサゴ、メバル、シーバス(小)、ウグイ、フグ…

活性が良い所は一投一匹なのですが、ホタルイカが入ってても全く無反応の所もありましたね(~_~;)

これからの場所選択に悩みます…

ケミはグリーンで、ルアーはラウズ85S

カラーは身投げが多い時はマットサンドが効果的なのですが、量が少ないのかアカハラが良かったですね(*^^)

安定感あります(^^♪

20170318_05.jpg
20170318_04.jpg20170318_02.jpg
20170318_03.jpg20170318_01.jpg

ちなみに21、22日と撃沈…でしたが、これからの新月周りに期待ですね(*^^)v

頑張ります!(^^)!


※黒鯛(根魚)タックル≪ホタルイカパターン≫
プロト黒鯛ロッド ステラ4000 
ルアー ラウズ85S アカハラ



3/24入荷情報!

テンリュウ レイズ RZ53UL-BC

オーパーデザイン オーシャンフラッシュ『30g』『75g』『100g』 『130g』

雑誌 ルアーマガジン・バザー・ロッド&リール・磯釣りスペシャル

3/ 23入荷情報!

アングラ―ズリパブリック スメルト『20g』『30g』『40g』『60g』『80g』・スメルトダックス『20g』『30g』『40g』『60g』・スローブラットキャストS『15g』『20g』『30g』『40g』『60g』『80g』『100g』『130g』『150g』『180g』『200g』・スローブラットキャストW『15g』『20g』『30g』『40g』『60g』・エリア ベイマック

3/16入荷情報!

ダイワ シーボーグ500J

雑誌 ソルティ!

3/7~14 黒鯛ルアー≪ホタルイカパターン≫

仕事終わりに新湊~伏木方面に黒鯛狙いに行ってましたが…

ホタルイカの身投げがなく、釣りが成立しません(>_<)

ただ、メバルやソイなどの根魚は反応が良かったです(^^♪

20170307_01.jpg20170308_01.jpg
20170315_01.jpg20170315_02.jpg

ルアーはラウズ85S、ズィークイッド90F

カラーはパープルサンドが高反応でした(^^)

ホタルイカ待ちですが、まだまだ頑張って通います(*^^)v

※黒鯛(根魚)タックル≪ホタルイカパターン≫
プロト黒鯛ロッド ステラ4000 
ルアー ラウズ85S パープルサンド
ルアー ズィークイッド90F パープルサンド




3/12入荷情報!

ハンプコーポレーション ラウズ85S エキスパートオリジナルカラー『アカハラ』『パープルサンド』

シマノ ツインパワーXD C3000XG

ダイワ 17クロスキャスト・17ファインサーフ35・17ウィンドサーフ35・17ウィンドキャスト・17エクセラ

スミス マジカルトラウトULF MT-S50ULM/3・MT-TES55ULM

オーパーデザイン オーシャンフラッシュ『75g』『100g』『130g』『160g』『200g』・オーシャンソード メタルゲーム 63LB

リトルプレゼンツ PUオーシャンジャケット『M』『L』『LL』・PUオーシャンサラペットパンツ『M』『L』『LL』・オーシャンクローブ『M』『L』・シリコンスプールバンド『S』『M』・フィンガーガード・LPウェーダーグルー・ウェーダーリペアキット

雑誌 ソルトワールド

3/3~5 黒鯛ルアー≪ホタルイカパターン≫

仕事後に黒鯛狙いで出てきました(^^)

3日間とも風や波の状況で思ったポイントには入れず(~_~;)

それでも釣りのできるポイントに入りメバルやソイなどが釣れました(^^)

ホタルイカは確認できませんでしたが、メバルはホタルイカでお腹がパンパンの個体も…♪

20170305_02.jpg20170305_01.jpg

ルアーはラウズ85S、ズィークイッド75Sが高反応でした(*^^)v

また、天気を見ながらチャレンジしていきます!(^^)!

20170306_01.jpg20170305_03.jpg

※黒鯛タックル≪ホタルイカパターン≫
プロト黒鯛ロッド ステラ4000 
ルアー ラウズ85S アカハラ、アカキン
ルアー ズィークイッド75S アカハラ

2/28~3/2 黒鯛ルアー≪ホタルイカパターン≫

28日からの3日間、ホタルイカの接岸があった新湊方面に黒鯛狙いで出てきました(^^)

ホタルイカがいない時はノーバイト状態でしたが、チラチラと入り出すと魚の活性が上がり

近くのお客様達は黒鯛、シーバス、メバルなどを釣れてました(^^)/

シーズンインですね(^^♪


当の自分は、ファーストヒットの黒鯛が水面で針外れと前途多難な予感…(~_~;)

でしたが翌日、仮眠のつもりが寝過ぎて午前2時頃からの釣行となりましたが

ホタルイカも接岸していた事もあり何とか本命ゲット(*^^)v

竿抜けポイントにうまく入れました(*^▽^*)

20170302_02.jpg

2日の夜は雨の合間の釣行でしたが単発で一枚(^^)/

ホタルイカは見えませんでしたが、意識していたのかガツン!と…食い気のある黒鯛でした!(^^)!

2枚ともサイズはイマイチでしたが、顔を見れただけホッとしてます(笑)

20170302_01.jpg

ルアーはラウズ85S、カラーはアカハラとパープルサンドが全体的に好釣果のようですね(^^)

他にもズィークイッドはもちろん、流れや風が強い時はロゴス65、サーフから遠目の離岸狙いならワンダー80も武器です(*^^)

今やってる所はまだ釣れるレンジが少し下のような感じですね…

ホタルイカも安定せず時合も短いです

リーリングの速度やタックル、攻め方などをしっかり練って確実に仕留めたいですね(~_~;)

また睡眠時間も削られます(~_~;) 体調管理も十分気を付けて釣行していきましょう(^^)/

気合入れて頑張っていきます(*^^)v



※黒鯛ルアー(ホタルイカパターン)タックル
プロト黒鯛専用ロッド ステラ4000 
ルアー ラウズ85S アカハラ、パープルサンド
ルアー ロゴス65 パープルサンド
ルミコ グリーン、チヌ










3/1 渓流釣り 『スタッフ編』

3月1日は神通川水系を除く県内の渓流が解禁になりました。

他のスタッフと毎年解禁の時に行ってる河川へ。

夕方から予定があるので実釣時間は約3時間。

日券を購入して、上流からスタート!

解禁日だけあってどのポイントも人だらけ。

最初に入ったポイントも何台も車が止まっていました。

1_201703021210545aa.jpg
2_201703021210565e4.jpg

少し雪があるが天気も良く最高のロケーション😃⤴⤴

しかし、魚の反応もなくポイントを移動しながら下流に。

3_201703021210572eb.jpg
4_20170302121059ac7.jpg
5_2017030212110071b.jpg

良型のヤマメがたまってるポイントがあり、2人で入れ食いに(*^.^*)

8.jpg
9.jpg
※バタバタしていたので、ピンボケしてました・・・(>_<)

1時間ほど釣って予定の時間になったので終了。

久しぶりにヤマメの引きを堪能しました。

雪が解けてきたら、近くの河川も行ってみたいと思います(^^)

ボーズレス TG ノブナガ100gオリジナルカラー オレンジゴールド/ゼブラ 完売のお知らせ

本日2/25に入荷した オレンジゴールド/ゼブラですが、
13時45分にて完売しました。
ありがとうございました。
追加の予定はありませんが、メーカーさんと交渉してみます(~_~;)
プロフィール

釣具のエキスパート

Author:釣具のエキスパート
〒933-0813
富山県高岡市下伏間江335
TEL0766-23-4617
FAX0766-23-5210
http://www.e-expert.co.jp

冬季営業時間(11月4日~3月20日)
月~土 AM10:00~PM 8:00
日・祝 AM10:00~PM 7:00

通常営業時間(3月21日~11月3日)
平日 AM10:00~PM 8:20
土 AM 9:00~PM 8:20
日・祝 AM 9:00~PM 7:00

定休日 水曜日
※(祝日、祝前日)の場合は営業

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR